なおこが行く
宮城県仙台地方振興事務所農業農村整備部の情報ブログです。
10月13日~15日の3日間、
農業実習研修で、加美町の「アップルふぁー夢」に行ってきました!

アップルという名前のとおり、りんご農園です
そこで農業体験をして来ちゃいました!

PA140068_convert_20091016131130.jpg

台風18号が通り過ぎて数日後の研修だったので
りんごは大丈夫なのかな?と思ってましたが
畑に行くとまだまだ沢山のりんごがありました!
台風で落ちそうなりんごは台風が来る前に
収穫したので、台風の被害は殆ど無かったそうです。
これから食べ頃の品種は台風でもりんごは殆ど落ちてませんでした。
りんごって案外強いんだなぁ。

PA130053_convert_20091016103309.jpg

ちなみに今はジョナゴールドが食べ頃です♪
11月になるとふじが食べ頃になります。
[アップルふぁー夢で農業体験!1日目]の続きを読む
