なおこが行く
宮城県仙台地方振興事務所農業農村整備部の情報ブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふぞろいのマンゴーたち」で紹介されていた
キル フェ ボンの「日向夏(ひゅうがなつ)のタルト」を食べました!

DSCF00362.jpg

どうやら宮崎にはキル フェ ボンは無いらしいので、
ここは、政令指定都市仙台の威力を発揮して
早速、宮崎の味を堪能しに行ってまいりました。

久々に足を踏み入れた店内。
そうしょっちゅう行ける店ではないのでテンションあがります。
ショーケースの中のケーキを見ると
1ピース1000円以上のケーキがあったりして
思わず声をあげそうになってしまったのですが、
目指すは宮崎の「日向夏のタルト」

「日向夏のタルト」は1ピース630円。
あれ、おかしいな。
さっき1ピース1000円を見たから安く感じるぞ。
いやいや、これでもかなり贅沢だわ~花

DSCF00432.jpg

まずは一口食べてみる。

うま~~~い!!ハート

ほどよい酸味とほどよい甘みが絶妙でした!
周りの白い部分はモソモソしたり苦かったりするのかな?
と思ったのですが、全くそんなことはなく美味しく食べれました。

夢中でフォークを口に運び・・・
630円はあっという間に食べ終わってしまいました涙
はあ・・・なんという贅沢。

日向夏って初めて食べましたが、
もともと柑橘系果物好きの私には超魅力的。
そのまんまでも食べてみたいです。

paqpAmuY.jpg

せっかく新聞にブログの宮宮交流が載ったので
これからは宮城と一緒に宮崎の美味しいものも紹介していきたいと思いますdeco4b545ad75e815.gif


3種類のブログランキングに登録中。たまにと言わず毎日クリックお願いします!
にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ
にほんブログ村
←50番位を迷走中
人気ブログランキングへ←50番位にあがってきました♪
[日向夏のタルトは宮崎の味]の続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。