なおこが行く
宮城県仙台地方振興事務所農業農村整備部の情報ブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、なおこですどうも

だいぶ前に仙台名物ずんだ餅についてお話しましたが
今日は、仙台で買えるとっても美味しいずんだ餅をご紹介!

今回行ったのは明治10年創業の「村上屋餅店」です。

ずんだ餅を初めて販売したのがこのお店だそうです。
ここではずんだ餅じゃなくてなぜか「づんだ餅」です。

「餅」と大きく書かれた看板が印象的です。
2DSCF3150.jpg
そしてのれんには「づんだ餅」の文字。

聞かなくてもづんだ餅推しですってわかっちゃいます。
2DSCF3152.jpg
お餅の他にも大福や饅頭もあって悩んじゃいますが・・・

悩んだ結果やはりここは基本なところからということで
話題のづんだ餅と、あんこ餅をお買い上げ~。
お餅3つ入りで各550円位でした。

店内には4つテーブルがあってお店の中で食べることも出来ますよ!
2DSCF3151.jpg
伊達武将隊や、サンドイッチマンのサインがありました。
2DSCF3155.jpg2DSCF3156.jpg

お持ち帰りで車の中で食べたのでこんな写真しかないのが申し訳ないデス。
26CAh.jpg
co8c8.jpg

一口食べてみると・・・

うまい!!!!(青空レス○ランの宮○大輔風)

づんだ餅は大豆の優しい甘味があってそして香りがすごくいいです。
あんこ餅もちょうどいい嬉しい甘さでとっても美味しかったです!
なんていうか、甘~いんだけど、ベタベタな甘さじゃないというか。

あ、食べる順番はづんだ→あんこをオススメします。
あんこの方が甘いのであんこを先に食べるとづんだの優しい甘味半減なので

餡はもちろん絶品なんですが、お餅も美味しくてびっくりでした!驚く
あのちょうどよい柔らかさはどうやって出してるんだ~?

行く前のお昼を食べていたので結構お腹いっぱいと思ってたんですが
あまりの美味しさに軽く完食しちゃいましたハート

小ぶりのお餅の割にはいいお値段しますなぁと思ったんですが
これは納得のプライスです!

場所は仙台駅からちょっと離れてるので行きづらいかもしれませんが
足をのばして行く価値アリですよズバリ

GfZt0.png

村上屋餅店
住所 宮城県仙台市青葉区北目町2-38
TEL 022-222-6687
営業時間 9:00~18:30 日曜、祝日は~18:00

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。