なおこが行く
宮城県仙台地方振興事務所農業農村整備部の情報ブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さん、ご無沙汰しておりました、なおこですどうも

実はしばらくお休みをいただいておりまして・・・
昨年末に2匹目の雄猫を出産いたしました。
それから2ヶ月がたち、だいぶ落ち着いてきたので
また細々とブログ更新を始めようと思います。
これからもよろしくお願いいたします!

さて、久々のブログで何を書こうか頭を悩ませていましたが、
まずは最近あった嬉しいことから書こうと思います。

出産を終えて1ヶ月経ったある日。
寒くて引きこもりがちな私を外の世界に出してくれた人物がいました。

かつて、このブログで、宮崎県と宮城県の交流、非公式宮宮交流をしていたことをご存知でしょうか。
その出会いを紹介したのがこちら→クリック
そして、この非公式宮宮交流がなんと河北新報に掲載されたこともあります→クリック

その宮宮交流のきっかけとなった宮崎県のKさんが宮城県に来てくれたのです!
さすがに一緒に宮城県を巡ることはできなかったのですが
お見送りの時にちょっとだけ時間を作っていただいてお会いすることができました。
知り合ってから3年にして会うことができました~!
少しの時間でしたがお会いすることが出来て本当に嬉しかったです照

そして、そのKさんから先日、宮崎の特産物「日向夏(ひゅうがなつ)」と「きんかんたまたまエクセレント」が届きました!

Untitled1_20130221161032.jpg

以前「日向夏のタルト」と「はちみつ日向夏ドリンク」をご紹介しましたが
三度目にして初のまるごと日向夏です!

宮城ではなかなかお目にかかれない日向夏。
皮と身の間のフカフカも食べるのが日向夏。りんごのようにまーるく剥いて食べます。
Untitled2_20130221161034.jpg
味は色的にはすっぱそうに見えますが、そんなにすっぱくもなく、
そしてすごく甘いというわけでもなくて、とってもちょど良いすっぱさと甘さ。
1DSC04105.jpg
いくらでも食べれちゃう感じですハート

「きんかん」は実は生で食べるのは人生初でした。
食べ方は・・・口にまるごと入れる。種に注意する。以上!

が、これがめちゃくちゃ美味しかったです!
きんかんって正直、飴でしか食べたことなかったですがこれは生で食べるべきです!
しかもそのまま食べれるのが最高~。
「果物は皮むくの面倒だからいらな~い。イチゴなら欲しい。」とか言うあなたにぴったりですズバリ

ただし・・・私は口内環境正常化されてないので1個で口の中がヒリヒリに・・・
でもすごーーーく美味しかったです。
こちらは近くのお店でも売っているのを見かけました。
で、早速買って食べたんですが、やはりエクセレントの方が美味しかったですー。

6wqMR9p61QY0f_K1361432949_1361433454.png

日向夏もきんかんたまたまも今が旬。
柑橘系好きにはたまらない果物ですよ!
たまに宮城県のお店でも売ってますのでぜひチェックしてみてください!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。