なおこが行く 新年度で心機一転。
宮城県仙台地方振興事務所農業農村整備部の情報ブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日から新しい年度、平成22年度です!

週の途中だけど今日から新しいメンバーです。
部の1/3の人が入れ替わりになるので
部の雰囲気もちょっと変わります。

私のいる班も5人のうち2人が入れ替わりになって
席順もちょっと変わったのでなんだか落ち着かない感じ。

私は今年は異動はなかったので
今年もこのブログを続けて行きます。

どうぞ今年度もよろしくお願いします!deco4b545ad75e815.gif

ところで、上に「私のいる班」と書いたのですが、
「班」ってなんか違和感がないですか?はてな

新規採用で入った当初はなんか変な感じがしました。
会社と言えば「課長」とか「係長」とかがいるものだと思ってました。
でも宮城県は班体制なので、「班長」「副班長」「班員」なんです。
小学校みたいで班長って呼ぶのがなんか恥ずかし~い照って思ったものです。
a4crXifC.jpg
今はもうすっかり慣れてしまいましたが花

県庁には「農村振興課」や「農村整備課」があるので
そこには課長さんがいますけどね。

ちなみに仙台地方振興事務所農業農村整備部には
「農地整備第一班」「農地整備第二班」「水利施設保全班」
「計画調整班」「管理指導班」の5つの班があります。

それぞれの班がどんなことをやってるのか・・・
ということは、また今度お話したいと思います!

新しいメンバーになった仙台地方振興事務所農業農村整備部をよろしくお願いします!どうも


3種類のブログランキングに登録中。たまにと言わず毎日クリックお願いします!
にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ
にほんブログ村
←50番位を迷走中
人気ブログランキングへ←50番位にあがってきました♪
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sendainn.blog37.fc2.com/tb.php/112-6e66e4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。