なおこが行く エコころアクション活動報告に行ってきました!
宮城県仙台地方振興事務所農業農村整備部の情報ブログです。
2月下旬。

1通のお手紙が届きました。
それは、南小泉小学校の児童からのお手紙。
しかも手書きハート

南小泉小学校5年生は総合学習で地域の歴史や
環境について勉強しています。
その成果発表会の案内状でした。

d2BSzPWU.jpg

環境学習会の様子はこちら→クリック

環境学習会には私も参加したので
これは是非いかねば!!と行ってきました!

行ってみてびっくりです驚く
司会進行も全部児童がやっていました。
IMGP66132.jpg
みんなしっかりしてるなぁ。
この日のために一生懸命練習したそうです。

まずは4つのブースにわかれて
勉強の成果発表が行われました。
成果発表を聞くのは4年生のみんな。
IMGP66202.jpg
1学年上のお兄さんお姉さんの発表を真剣に聞いていました。
発表は寸劇風だったりクイズ形式だったり
みんな工夫しながら発表していました。

他にも、みんなが作った壁新聞が貼ってあったり。
IMGP66282.jpg
なんとこの壁新聞。
全国こどもエコクラブの壁新聞で宮城県代表になったそうです!
みんな1年間の勉強の成果をイラストをいれたり、
キレイに色分けしたりしてわかりやすくまとめていました。
こんなのも発見しちゃいましたむすび
4eKrZTLT.jpg

その他にもエコクラブみやぎ東北大会の報告があったり
NHKの放送体験教室で作成したDVDが上映されたり
とっても盛りだくさんな報告会でした。

みんな大きな声でしっかりと発表していて感心しちゃいました。

来年はどんな学習会があるか私たちも楽しみにしてます音譜

3種類のブログランキングに登録中。たまにと言わず毎日クリックお願いします!
にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ
にほんブログ村
←50番位を迷走中
人気ブログランキングへ←50番位にあがってきました♪
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sendainn.blog37.fc2.com/tb.php/113-11c7474c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
