なおこが行く 宮崎県名物が宮城に!
宮城県仙台地方振興事務所農業農村整備部の情報ブログです。
宮崎県名物「肉巻きおにぎり」が宮城で食べれると知り
早速お店に行ってきました~!
DSCF02992.jpg
DSCF03002.jpg
昨年からあったお店なのでご存じの方も多いかも?

八乙女にある「日南」というお店です。
場所はこちら参照してください。

おにぎりの種類は塩味とタレ味があります。
お値段は1個280円。
ちょっと高いかな~とも思うけど、まぁそこは
宮城で宮崎のものが食べれるということで。

トッピングはチーズ、タルタル、炙りマヨネーズの
3種類で、プラス20円で楽しめます。
私は塩味のタルタルと、タレの炙りマヨを購入。

DSCF03032.jpg

ワクワクしながら包み紙をあけると・・・
おぉっ!
肉巻きおにぎりというその名の通り
肉に巻かれてる~~~!(当たり前か)
しかもサンチュに包まれてるのでなんだか
ちょっとヘルシーな気がしてしまうミラクル

5wnvgkg3.jpg
ORPUHyXk.jpg

見た瞬間「絶対美味しい。絶対美味しい。絶対美味しい。」と連呼。
お米はひとめぼれ、お肉&サンチュは宮城県産、
タレの調味料は宮崎から取り寄せてるそうです。
宮崎と宮城の嬉しいコラボですね♪
AcdYm6k.jpg

そしてお味は・・・

文句なしにウマイOK


タレはがっつり系。
塩は意外にさっぱりしてます。
タレ→塩の順番だと塩の味が薄いと思ってしまうかもなので
塩→タレに順番で食べたほうが良いかなぁ。

大きさは想像してたのより小さめだけど
お肉があるので物足りなさはありませんおむすび

他にも日向夏ジュースや、マンゴージュース、コーヒー牛乳も楽しめます♪
DSCF03022.jpg

興味がある方は是非足を運んでみてくださいdeco4b545ad75e815.gif

3種類のブログランキングに登録中。たまにと言わず毎日クリックお願いします!
にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ
にほんブログ村
←50番位を迷走中
人気ブログランキングへ←50番位にあがってきました♪
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sendainn.blog37.fc2.com/tb.php/122-b7657942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
