なおこが行く むすび丸が係長に!
宮城県仙台地方振興事務所農業農村整備部の情報ブログです。
4月6日の新聞に驚くべき見出しが!!驚く

なんとなんと、むすび丸が
観光PR担当係長に就任したそうです!!むすび

すごいぞむすび丸。
まさにサプライズ人事

ちなみに給料は、半年ごとに「みやぎの環境保全米」が
30キロ支給されるそうで、活躍によってはボーナスもあるのだとか。
ボーナスだと何がもらえるんだろう?
それもお米なのかなぁ。それとも塩とか?海苔とか?
新しいカブトがもらえるとか!?

頑張れむすび丸!
ひこにゃんに匹敵する知名度を得るのだ~!
今回は係長に就任でしたが今後、
課長、部長への昇進もあり得るらしいです。

0jiu54lm.jpg

そしてここで旬な話題を。
今年むすび丸は、ベガルタ仙台のクラブマスコットのベガッ太君との
協力協定を結んでお互いに連携・協力しながら活動していくそうです。
その協定書調印式が、なんと、
本日、県庁1階のロビーにて行われます!!
時間は12時15分~。

私は残念ながら行けそうにないのですが、
お時間のあるかたは是非足を運んでみてください。
むすび丸とベガッ太君のプレゼント交換があるらしいのですが
何をプレゼントするのかが気になります
やっぱりお米?おむすび

今年もむすび丸の活躍に期待大です!花


3種類のブログランキングに登録中。たまにと言わず毎日クリックお願いします!
にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ
にほんブログ村
←50番位を迷走中
人気ブログランキングへ←50番位にあがってきました♪
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sendainn.blog37.fc2.com/tb.php/126-3dbb69e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
