なおこが行く 手樽海浜公園クリーン大作戦!の、事前準備。
宮城県仙台地方振興事務所農業農村整備部の情報ブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月29日金曜日、松島の手樽海浜公園で
クリーン大作戦が実施されます!

松島町が推進している「ゴミゼロ運動」の一環として実施している
松島町立松島中学校の全校奉仕活動とタイアップして
中学校のみんなと一緒に清掃活動を行います。
5月21日の日記にも書いたので覚えているかたも
いるかもしれませんが、手樽海浜公園隣の手樽海岸は
NN部が管理する農地海岸に指定されています。

今日はクリーン大作戦の事前準備として
海岸に打ち上げられている大きな竹等を集める作業をしました。
この竹はカキの養殖棚に使用されているもので、
台風等によって海岸に打ち上げられています。

竹は水を含んでいるととても重く、作業も大変なので、
事前準備として、堤防に竹をあげて乾かす作業をしました。
IMGP4074_convert_20090528085640.jpg
結構な量の竹があって、天気も良かったのでいい汗かいちゃいました
あとはこれを小さく切ってゴミ集積所に運びます。

29日のクリーン大作戦当日は、
中学生のみんなと一緒にその他のゴミを拾います。

昨年の実施状況はこちらから。

天気予報は曇りのち雨、降水確率80%とちょっと心配です。
ODtRdth_.jpg
どうか雨が降りませんように!!


人気ブログランキングへブログランキングに登録中。たまにクリックお願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。