なおこが行く たけのこ堀り体験!
fc2ブログ
宮城県仙台地方振興事務所農業農村整備部の情報ブログです。
暖かい日が多くなり、どこかにお出かけしたいな~と
思う日が増えてきた今日この頃ですが・・・

ぴったりなイベントがあります!!

「たけのこ堀体験」です!



松島の中央部にある「ねまわり地区」は昔ながらの
里山の原風景を色濃く残す自然豊かな地域です。
竹林や四季折々に咲く花々の美しさなど自然景観、
安全・安心!の豊かな農産物や加工品、
「元禄潜穴」などの先人の残した土木遺構や地域の歴史、
そして何より元気で明るいねまわりの地元の
魅力的な父ちゃん、母ちゃん達やそれを支える人々、、、
今後、ねまわり地域の誇れる資源をフル活用し、
ねまわりならではのグリーン・ツーリズム
「松島・ねまわり・竹取物語」を展開していきます!

LaWiEQzo.jpg

その第1弾として、今回「たけのこ掘り体験」イベントを開催します。
たけのこ掘り体験のみにとどまらず、
ねまわりの地域の素晴らしさを知っていただけるような交流活動を行います!

開催日時  平成22年5月15日(土) 5月22日(土) 小雨決行
        午前9時30分~午後2時
   
開催場所  松島町野外活動センター(松島町根廻字上山王6-1)※現地集合・解散
        (たけのこ掘り体験は、センター周辺の竹林で行います。)
          
内  容  たけのこ掘り体験、昼食

参加費(体験料、昼食、お土産付き) 中学生以上 3,500円
                        小学生以下 1,000円

募集締切  平成22年5月8日(土)


申込の詳細はこちらをご覧下さい。

3種類のブログランキングに登録中。たまにと言わず毎日クリックお願いします!
にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ
にほんブログ村
←50番位を迷走中
人気ブログランキングへ←50番位にあがってきました♪
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sendainn.blog37.fc2.com/tb.php/132-c0e56920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック