なおこが行く 農家レストラン「もろや」に行ってきました!その2
宮城県仙台地方振興事務所農業農村整備部の情報ブログです。
前回は食べたもの紹介だけで終わってしまいましたが・・・
前回の最後に、「メニューを見て何か気付きませんか?」
と書きましたが、何かわかったでしょうか??



そうなんです。
お肉系が出ないんです!

ここのメニューは自家製の野菜を主にメニューを作ってるので
お肉やお魚料理は出てこないんです。
でも、それぞれの料理に個性があって
味付けも全く違うので、飽きないんですよねー音譜
なんと2haの畑で、ハーブを含めて200種類もの野菜を作ってるそうです。
う~ん。すごい。(単位がわからない方はこちら

でも、野菜がメインなので、野菜がとれない時期は大変だそうです。
デザートも野菜メインで考えるので
メニューを考えるもの大変汗3

メニューは月替わりなので、
月1回、メニュー会議が開かれるそうです。
お店をやっているのは、奥さんの市子さんと娘さん2人の3人。
それぞれ担当を決めてメニューを考えるそうなのですが、
ダメ出しされることもあるそうです雷
だからこそこんなに美味しい料理が食べられるんですね!

冬には伝統野菜の
仙台はくさい、曲がりネギ、芭蕉菜、雪菜、からどりいもを使った
料理を楽しめます。

ランチのお値段は1,600円2,500円の2種類。
今回食べたのは1,600円のランチです。

普段のランチにはちょっと高いかもしれませんが、
とっても美味しいのでまた食べに行きたくなっちゃいます!

そしてなにより、気さくに出迎えてくれるオーナーの市子さん。

お店をやっていて嬉しかったことを聞くと
「昔の器に新しい息を吹きかけた使い方をしてますよね」
とお客さんに言われたこと、と話してくれました。
ここで使われてる食器は、昔ながらの食器が殆ど。
一番最初に出てきたさくら豆腐などが入っている木の器は
なんと、昔、田植えの時に使ったお弁当箱だそうです。
でも全く古くささが無いですよね~。

Kn7OCOc8.jpg
一緒に行った、旧O町出身、農家の長男坊のHさんと
農家トークでめちゃ盛り上がっておりました。


そうそう、ここの農家レストランは
ランチだけじゃなくてエステもやってるんですよ!
さすがに今回はエステを体験はできませんでしたが、
100%オーガニックのオイルでリンパマッサージをしてもらえるそうです!

ランチを食べた後にエステをしているお客さんも結構いるそうです。
いいなぁ。がっつりと全身マッサージして
体内に蓄積した老廃物を排出したいデス。

UzsD4HRg.jpg

お店のデータ

レストラン

住所:宮城県仙台市若林区荒井字沓形88-2
TEL 022-288-6476
営業時間 11:30~14:00(要予約)
定休日:月曜日・火曜日


リラクゼーション

営業時間:13:30~17:30 完全予約制 不定休

コースメニュー

バックトリートメント 40分 3,000円
 ~肩・背中・腰のトリートメント~

レッグトリートメント 40分 3,000円
 ~脚(裏・表)・足つぼ・ヒップのトリートメント~

ボディトリートメント 90分 6,000円
 ~フットバス→肩・背中・腰・ヒップ・脚(裏・表)
    足つぼ・腕・腹部・デコルテのトリートメント~


是非足を運んでみてください!

3種類のブログランキングに登録中。たまにと言わず毎日クリックお願いします!
にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ
にほんブログ村
←50番位を迷走中
人気ブログランキングへ←50番位にあがってきました♪
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sendainn.blog37.fc2.com/tb.php/135-7832cdc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
