なおこが行く むすび丸「おむすび弁当」を食す!
宮城県仙台地方振興事務所農業農村整備部の情報ブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



5月1日に発売されたむすび丸「おむすび弁当」を食べました~!

休日に仙台駅に行った時にようやくゲットできました!
もしかしたら改札内じゃないと買えなかったりするのかな~
とか思ってましたが、仙台駅の2階のおみやげ屋さんの一画にある
お弁当屋さんで買うことができました。

DSCF05382.jpg

蓋を開けると中にはむすび丸の紹介が。
DSCF05392.jpg
しっかり宣伝されてるよ~!むすび丸宣伝されてるよ~!

そして中身はこちら。

むすび丸をモチーフにしたおむすび(鳴子米「ゆきむすび」使用)2個。
DSCF05402_20100518101311.jpg
DSCF05422.jpg
ちょっと顔色が悪い方(笑)は、雑穀米を使ってます。
牛肉のいため煮、銀鮭粕漬け焼き、鶏の照り焼き、
気仙沼産サンマの竜田揚げ、仙台名物笹かまぼこ、仙台駄菓子等々・・・
kNGff4vk.jpg
mMcXJvYg.jpg

ちなみにむすび丸の好物はサンマなんですが、
もしやむすび丸の力でメニューに入ったのか!?
それともお弁当のこばやしさんの粋なはからいか!?

むすび丸の目は、ニュースで見た時は
梅干しか!?梅干し4つって多いよ!塩分採りすぎだよ!
と思っていたのですがこれは梅干しではなく、小豆でした。
三日月の部分は栗原産のパプリカです。

ほとんどが宮城県産の食材を使ったお弁当になってます。

SUPtfVd.jpg

個人的には牛肉の炒め煮がウマー。もっと食べたかった。
鮭ももっと食べたかったなぁ。
出来ればもっと肉厚の!肉厚のが食べたい!(贅沢)
他のもどれも美味しかったです。

お値段も840円と、駅弁の中では
お手頃な値段だと思いますので、ぜひご賞味あれ!

3種類のブログランキングに登録中。たまにと言わず毎日クリックお願いします!
にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ
にほんブログ村
←50番位を迷走中
人気ブログランキングへ←50番位にあがってきました♪
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sendainn.blog37.fc2.com/tb.php/138-7d53bf29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。