なおこが行く 「宮崎県口蹄疫被害義援金」にご協力ありがとうございました
宮城県仙台地方振興事務所農業農村整備部の情報ブログです。
先月から、このブログを通して
「宮崎県口蹄疫被害義援金」のご協力をお願いしてきましたが、
約2週間の募集で、沢山の方々からご協力をいただくことができました。

みなさんからご協力いただいた義援金の総額は
7,165円になりました。

ご協力していただいた皆様、本当にありがとうございます。

皆様からいただいた義援金は当部で取りまとめをして、
本日付けで振り込みさせていただきました。

また、今回の募集に間に合わなかった方も
宮崎県のHPでは7月30日まで募金が可能ですので
そちらを参考にしてみてください→クリック

宮城県庁でも募金箱を設置しています。
設置期間:平成22年7月30日まで
設置場所:県庁1階総合案内、県庁10階農林水産総務課
     県庁11階畜産家、宮城ふるさとプラザ

口蹄疫のニュースが全国放送で流れるようになった5月中旬頃に比べ
ニュースで目にする機会がかなり少なくなってきましたが、
現地ではまだ口蹄疫と闘っています。

いつも記事に貼り付けているブログランキングのバナーですが
こちら↓をクリックすると宮崎で畜産をされている方のブログを見ることが出来ます。
にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ
にほんブログ村
ニュースでは流れないリアルな現場の声が書かれていて
読むと胸が締め付けられる思いです。
ワクチン接種をして、これからの運命が決まっている
牛たちをお世話しているかたの日記、殺処分された時の日記、
どんなニュースよりも重く響きます。

また、宮崎県知事のブログでも
ニュースでは報道されていないようなことが語られています。

この事態が少しでも早く収束するよう宮城から祈っています。

SyJySa1B.jpg

3種類のブログランキングに登録中。たまにと言わず毎日クリックお願いします!
にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ
にほんブログ村
←50番位を迷走中
人気ブログランキングへ←50番位にあがってきました♪
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sendainn.blog37.fc2.com/tb.php/146-d946811b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
