なおこが行く 食材王国みやぎ
宮城県仙台地方振興事務所農業農村整備部の情報ブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さんは『食材王国みやぎ』って聞いたことがありますか?

宮城県は、豊かな自然に囲まれていて、豊富な食材に恵まれています。
この利点を生かして、食関連情報のネットワーク整備や
食材アピールのためのイベント開催などの
民官一体となった取組を始めました。
そして、全国の皆さんから「食」といえば「みやぎ」という
イメージを抱いてもらえるような『食材王国みやぎ』を目指しています。

食材王国みやぎ」というHPでは、
「宮城県の食材」「宮城県のお店」「宮城県の食に関する話題」
の情報を提供しています。
アニメーションで食材の紹介をしていたり、
食の情報広場があったりと、情報満載。

食材占い」や「本日のラッキーフード」等の
楽しいコンテンツもありますのでぜひご覧下さい花
ちなみに私は、果物占いで「ラ・フランス」でした~。
rafurannsu.jpg

ちなみに宮城県では毎月第1金曜日・土曜日・日曜日を
食材王国みやぎ地産地消の日」としています。

地産地消とは、
地域で作られたものをその地域で消費することです。

毎月第1金曜日・土曜日・日曜日には
積極的に宮城県産のものを食べましょうおむすびというもので、
飲食店での県内産食材メニューの提供や、イベントの開催をしてます。

地産地消の取組をしている宮城県のお店も
こちらから検索することができます→クリック

今度、地産地消推進店に行ってみようかな~音譜


3種類のブログランキングに登録中。たまにと言わず毎日クリックお願いします!
にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ
にほんブログ村
←50番位を迷走中
人気ブログランキングへ←50番位にあがってきました♪
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sendainn.blog37.fc2.com/tb.php/148-84a153e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。