なおこが行く 七夕はまだ先です
宮城県仙台地方振興事務所農業農村整備部の情報ブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は七夕。

皆さんはどんなお願い事を書きましたか?

私は、まだ書いてないです。
というのも、仙台の七夕は1ヶ月先の8月7日なのです
仙台七夕が8月に行われるようになったきっかけはこちら→クリック

仙台七夕まつりは8月6~8日の3日間。
今年は土日に重なるのでかなり盛り上がる予感です。
この3日間は仙台の街中に沢山の七夕飾りが飾られます。
それぞれのお店の人たちが手作りで七夕飾りを作り、
その飾り付けの審査が行われ、8月6日の午後に各賞が発表されます。
人気の飾りの前では人だかりが出来てることもあります。

七夕飾りが飾られる竹は長さ10m以上もあって巨大です!驚く
そこに、5本の吹き流しが飾られます。
巨大なだけあって吹き流しもめちゃ長いです。
12008_08070001.jpg
小さい頃はその吹き流しの中をくぐるのが大好きでした。
あの吹き流しは子供にはテンションが上がるアイテムなのですdeco4b545ad75e815.gif
K3wql7ik.jpg

仙台七夕のいい所は、天気に関係なく楽しめるところです♪
七夕飾りの大半はアーケード街に飾られるので
雨が降っても傘をささずに楽しむことができます。
天気にかかわらず是非仙台にお越し下さい。

ちなみに、県農村振興課では
七夕まつりの期間中、勾当台公園の市民広場でイベントを開催予定です。
昨年のイベントの様子はこちら→クリック

皆さん、是非遊びに来てくださいねヽ(^0^)ノ

仙台七夕まつり公式サイト

3種類のブログランキングに登録中。たまにと言わず毎日クリックお願いします!
にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ
にほんブログ村
←50番位を迷走中
人気ブログランキングへ←50番位にあがってきました♪
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sendainn.blog37.fc2.com/tb.php/157-c9a385cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。