なおこが行く みやぎ食料自給率向上県民運動標語募集中!!
宮城県仙台地方振興事務所農業農村整備部の情報ブログです。
宮城県では、安全で安心な食材の提供と
豊かな食生活の実現を目指し県民一人ひとりが食について考え
行動していく「みやぎ食料自給率向上県民運動」を展開しています。

そして現在そのキャッチフレーズを募集中!

毎日の生活や食事の中での思いを
愛称、標語、川柳など自由なスタイルで考えてみてください!

締切は7月31日(土)。
応募資格は宮城県在住の方です。

詳細はこちらからご覧下さい。
入賞出来なくても抽選でむすび丸エコバックが当たりますよ~!
yLv4SlGx.jpg

ところでこの「みやぎ食料自給率向上県民運動」って
いったいどんなことやってるんだろう、と思ってHPを見てみました。

みやぎ食料自給率向上クラブ」なんてものがあったり・・・
食料自給率向上レシピ」なんてものが紹介されていたり
小学生向けの食料自給率学習教材」があったりと
なかなか盛りだくさんな内容になってました。

これを見て、ぜひぜひ応募してみてください!

3種類のブログランキングに登録中。たまにと言わず毎日クリックお願いします!
にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ
にほんブログ村
←50番位を迷走中
人気ブログランキングへ←50番位にあがってきました♪
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sendainn.blog37.fc2.com/tb.php/158-260b6852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
