なおこが行く 宮城マスター検定
宮城県仙台地方振興事務所農業農村整備部の情報ブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!なおこですピース
今日も元気に更新しちゃいます。

皆さんは宮城県のことをどれくらい知ってますか?

宮城県のことなら何でも聞いて!と言う方にオススメのものがあります。

宮城マスター検定

宮城県の産業(特産品,観光地,イベント等)を主として、
歴史、地名、郷土料理等、宮城県に関する事項が出題されます。
1~3級があって、2級と3級は自宅から受験可能です。
1級は毎年1回、秋に会場で実施されます。
1級の合格率はなんと2~3%という超狭き門!!驚く
過去問題を見ましたが・・・1級は無理・・・汗
かなり幅広く出題されてて、観光のことがあったり、
なんと、食料自給率についての出題なんかもありました!

合格者には、ホテルや旅館の宿泊料、
施設観覧料の割引が受けられる特典があったりします!→クリック
「宮城マスター検定」の存在は知っていたけど
そんな特典があるとは知らなかった!!

3級は国内にお住まいの方なら誰でも受験可能!
次回の2、3級の受験は9月17日~9月26日に開催されます。
今から勉強してぜひぜひ挑戦してみてください!めがね

PxwKPCRx.jpg


3種類のブログランキングに登録中。たまにと言わず毎日クリックお願いします!
にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ
にほんブログ村
←50番位を迷走中
人気ブログランキングへ←50番位にあがってきました♪
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sendainn.blog37.fc2.com/tb.php/163-26a099c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。