なおこが行く 伊達な旅行記~いいトコ!みやぎ
宮城県仙台地方振興事務所農業農村整備部の情報ブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎週月曜日19時54分と言えばなんの時間か覚えてますかはてな

伊達な旅行記~いいトコ!みやぎ」の時間です!ズバリ

前に、県庁のNN関係から広報課に行ったIさんから
番組の情報を教えてもらい、番組の紹介をしましたが、
次回はNN部にも関係あるグリーン・ツーリズムの話題が放送されるよ~と、
教えてもらったのでまたまたご紹介しちゃいます!



加美町のわさびとグリーン・ツーリズムが紹介されます!

全国に向けて宮城県の観光資源や食材・物産などの
魅力を紹介している「伊達な旅紀行~いいトコ!みやぎ」。
毎回テーマごとに、宮城の各地を訪れ、
お勧めの場所やおいしいもの、人々の笑顔に出会い、
美しい映像で宮城の魅力をお届けしています。

皆さんご覧いただいていますか?

放送局:BS-TBS
放送日時:毎週月曜日 19:54~20:00

■7月26日(月)は加美町の「わさびの里とリゾート」を紹介します!

 広大な水田が広がる古くからの米どころ加美町ですが、
特産は米だけではありません。
奥羽山脈の清らかな水が生み出した新たな特産品がわさび 。
Mm_mbaEM.jpg
これからの季節にお薦めのわさび料理もご紹介します。
農業体験の受け入れが盛んな加美町の取り組みもご紹介します!
(←わさび園を管理している加藤重子さんが案内役として大活躍!
ここだけの話、加美西部土地改良区の加藤理事長さんもちょこっと登場します!!驚く



番組のホームページでは、放送回ごとに、番組では紹介しきれなかった
お薦め情報を「伊達な旅ガイド」として掲載しています。
番組を見逃してしまった方、
もっと詳しい情報が知りたい皆さんもぜひご覧ください。
http://www.pref.miyagi.jp/kohou/bstv/

私は6月28日放送の「猫の島」にときめいちゃいましたハート
田代島、行ってみたい~!
でも今はさすがに行けないよなぁ汗
今年の夏に行きたいと思ってたんですけどねぇ。

行きたいと思った時に行っておくべきだなぁとしみじみ思う今日この頃であります。


3種類のブログランキングに登録中。たまにと言わず毎日クリックお願いします!
にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ
にほんブログ村
←50番位を迷走中
人気ブログランキングへ←50番位にあがってきました♪



 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sendainn.blog37.fc2.com/tb.php/165-6e4c4808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。