なおこが行く 伊達武将隊弁当を食す
宮城県仙台地方振興事務所農業農村整備部の情報ブログです。
こんにちは。なおこですどうも

先日は伊達武将隊についてご紹介しましたが、
今日は伊達武将隊弁当をご紹介したいと思います

9月4日に発売された「伊達武将隊弁当」
ずっとずっと気になってて、やっと食べることができました!
かなり出遅れてしまったけどついに食べましたよ政宗様~!

giH4l.png
このお弁当、三国一の座を狙うべく発売され、
発売初日はなんと30分で完売!
こりゃ三国一の座を取るのも夢じゃないですなぁ音譜

その気になるお弁当の内容がこちら!

shpQq.jpg

①気仙沼産鮫の香味揚げ(下に隠れて写真に写ってません。すいません汗3
②宮城県産銀鮭の酒粕漬
③蔵王卵の厚焼玉子
④秋刀魚の竜田揚げ
⑤亘理名物鮭はらこめし
⑥白石温麺ののり巻
⑦若鶏の鍬焼
⑧仙台名産笹かまぼこ

伊達武将ゆかりの地の味を詰め込んだお弁当となってます。
仙台藩祖伊達政宗公の宮城県名産(③、⑦、⑧)
亘理伊達氏の初代当主伊達成実の亘理町名産(⑤)
白石城主片倉小十郎景綱の白石市名産(⑥)
石巻から世界へと渡った支倉常長の三陸名産(①、②、④)

⑥の白石温麺ののり巻きはご飯だと思って食べると
「なんじゃこれ!驚く」と意表突かれます。
私のお気に入りは②の銀鮭の酒粕漬けと⑤のはらこ飯です♪

価格は1000円で1日150個の限定販売。
仙台駅のお弁当売り場で買うことができます。
このお値段で宮城県名物を堪能出来てお得だと思います!

pO82z.png

以前紹介した「むすび丸おむすび弁当」も好評発売中ですので
両方ともよろしくお願いします!

ところで、最近伊達武将隊の公式HP伊達武将隊ブログ
ちょくちょく見てるんですが、これがなかなか面白いんですけどー!
漆黒の伊達政宗がダースベーターに間違えられてる話とか、
伊達成実がラムちゃんになった話とか・・・
ほぼ毎日更新されてるので是非ご覧あれ~♪

3種類のブログランキングに登録中。たまにと言わず毎日クリックお願いします!
にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ
にほんブログ村
←50番位を迷走中
人気ブログランキングへ←50番位にあがってきました♪
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sendainn.blog37.fc2.com/tb.php/174-f0ff5ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
