なおこが行く 「ため池のある風景」写真コンテスト作品募集中!
宮城県仙台地方振興事務所農業農村整備部の情報ブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平成22年度「ため池のある風景」写真コンテストの作品を募集しています

ため池は、農業用水の水源確保のために、
古くから河川用水に恵まれない地域で多く設けられてきましたが、
今日では、洪水調節などの国土保全機能の他、多様な生態系を
保全するビオトープ、あるいは水辺を楽しむ親水空間としても、
その価値が見直されてきています。
今回「ため池のある風景」写真コンテストを通して、
より多くの国民が身近なため池の存在に気づき、
その景観的な価値も含めて、多様な機能をさらに知ってもらおう!
・・・という目的で写真コンテストが開催されていますどうも

題材は
農業用ため池(農業用水として使用されているため池。
 ただし、いわゆるダムと称されているものは除く。)
上記のため池を含めた農村の風景、ため池と棚田、
 ため池を管理する農家、ため池の四季など、ため池に関するものなら自由。

締切は平成22年12月31日です。

最優秀賞にはなんと賞金10万円!!驚く

詳しくはこちらからズバリ

↑ここを見ると去年の最優秀賞作品が見れるのですが・・・
なんだか衝撃的作品でした!!雷
「生と死」なんて深いわぁ。

皆さんもぜひカメラを持ってお出かけして
素敵なため池の写真を激写してください!!

bfe5J.jpg


※この情報は水土里ネットみやぎの情報を参考にしています。


3種類のブログランキングに登録中。たまにと言わず毎日クリックお願いします!
にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ
にほんブログ村
←50番位を迷走中
人気ブログランキングへ←50番位にあがってきました♪
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sendainn.blog37.fc2.com/tb.php/181-fef82e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。