なおこが行く 加瀬沼ため池に行ってきました!
宮城県仙台地方振興事務所農業農村整備部の情報ブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、なおこですどうも

先日利府に行ったときに、加瀬沼ため池に行ってきました。
以前投票をお願いしたため池百選に選ばれたため池です。

加瀬沼ため池は、奈良時代に
多賀城北側の外堀として防備の役割を担っていた池を、
江戸時代初期、400年前に農業用ため池として築造したものです。
多賀城市の水田、76haを潤しています。

寒くなってきたのでもしかしたら白鳥が来てるかな~?と思ったら・・・
2DSC00969.jpg
やっぱり来てました~!
かなり風が強くて寒い日でしたが沼に遊びに来てる家族もいました。
階段があって水際まで行くことができるので
かなり近くで見ることが出来ます。
2DSC00956.jpg
aH6Yo.jpg
カモメもいました。
g6i8C.jpg
ため池のわきには沢山の桜の木があります
YlSr4.jpg

加瀬沼ため池は加瀬沼公園の一部になってます。
公園には広~い芝生があって思いっきり遊べます!
2DSC00972.jpg
こんな楽しそうな遊具もあります。
2DSC00971.jpg
まぁこれからの時期は寒いでしょうが・・・
暖かい日にでもおでかけしてみてはいかがでしょうか?

3種類のブログランキングに登録中。たまにと言わず毎日クリックお願いします!
にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ
にほんブログ村
←50番位を迷走中
人気ブログランキングへ←50番位にあがってきました♪
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sendainn.blog37.fc2.com/tb.php/188-060b24dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。