なおこが行く 塩竈の藻塩ジェラート
宮城県仙台地方振興事務所農業農村整備部の情報ブログです。
こんにちは、なおこですどうも
この前胃腸炎にかかり、高熱で苦しんでおりました。
皆様もお気を付け下さいませ。
手洗いうがい大事!

さてさて、今日は美味しいものをご紹介。

先日、松島方面へ行く用事があったので、松島にある
ジェラートSHOPポポロへ立ち寄ってみました。

松島海岸駅前の通りをオルゴール館の方にずっと行った先にあるセブンイレブンのT字路を右折。
そのすぐ先の橋を渡った右側にあります。
2P2130048.jpg
仙石線の松島海岸駅からはちょっと遠いですが…。
東北本線の松島駅からの方が近いです。

冬にジェラートってあまり食べないかも?と思ったけど他にもお客さん来てました!

種類はだいたい20種類位かな。
季節によってメニューが変わるみたいです。

今回は「塩竈の藻塩」と「コラーゲン」をチョイス。
igOa0.jpg

「コラーゲン」は、黄金伝説で紹介されたことがあるらしいです!!
ジェラートの中にコラーゲンの粒?みたいなのが入ってます。
疲れたお肌に嬉しい一品。
効果の程はわかりませんが…
美味しくてしかもコラーゲン入りなら嬉しい~ハート

でも私のイチ押しは「塩竈の藻塩」ですね。

これ、うまっ!!驚く

しょっぱいスイーツって、残念なお味なこともあったりしますが、
これはかなり当たりでしたー!!
優しいしょっぱさで、口あたり滑らか。
アイスなんだから滑らかなのは当然でしょーって思うかもしれませんが、
本当に滑らかな感じがしたんですよー。
しょっぱいと言うよりは調度いい甘さかな?

あっという間に平らげちゃいました♪

ICTRP.jpg

他のも食べてみたいけど、また塩竈の藻塩を選んでしまう予感。

塩スイーツを是非堪能してみてください。

