なおこが行く 仙台でのイベントは・・・
宮城県仙台地方振興事務所農業農村整備部の情報ブログです。
本当に本当に甚大な被害があった宮城ですが、
少しずつ少しずつ前を向いて歩み始めています。

今日は明るい話題をご紹介。

今年予定されていたイベントは全国的に中止の傾向。
関東の夏のイベントまでも中止が決定されていたりします。
が、しかし!仙台の夏のあのイベントが開催予定です。

仙台七夕、今年の開催を目指してます!

仙台七夕まつり公式サイト

規模は縮小されるかもしれないですが
実施される方向で進められているそうです。
きっと中止になると思っていたので純粋に嬉しいなぁと思いました。

規模が縮小されても今まで以上に特別な七夕になることでしょう!

VhuPu.jpg

ちなみに5月に開催予定の青葉まつりと
9月に開催予定の定禅寺ストリートジャズフェスティバルは開催未定とのこと。
仙台・青葉まつりホームページ
定禅寺ストリートジャズフェスティバル
今後の発表を待とうと思います。

宮城に早く元気が戻りますように。



お役立ちサイト
宮城県公式ホームページ
東日本大震災被災地生活救援サイト
東日本大震災に関する情報

