なおこが行く 2周年です!
宮城県仙台地方振興事務所農業農村整備部の情報ブログです。
先日、ちょっと手違いでブログが更新されていて、
前の記事を読んだ方もいるかもしれませんが・・・

4月28日で、このブログ、2周年を迎えました!

cHTQg.png

2年間の地道な活動により、このブログを知っている人も
少しずつ増えてきているかな~と思いまして、ちょっと検索してみました。

そしたら、ありましたありましたdeco4b545ad75e815.gif

のーりんジャー通信

新潟県の地球泉隊のーりんジャーのブログです。

のーりんジャーの始まりはこちら

2007年秋、ところは坂戸山山頂。
時を超えて南魚沼地域振興局農林振興部の若者たちの前に
現れた直江兼続公は、地球環境と人類の危機を伝え、
新しい時代のために立ち上がるようにと薫陶(くんとう)を与えた。
兼続公より「愛の前立てヘルメット」と
「のーりんジャーベスト」を手渡された若者たちは、
「地球泉隊のーりんジャー」となり、南魚沼の土と水と緑を土台に、
共生と循環の未来へ向かって今日も南魚沼から地球を駆ける!


と、なんとも素敵な5人なのです。


もう一つはこちら。

みやぎのグリーン・ツーリズム・みやぎまるごとつーりずむ/いろり番徒然日記

以前私が、りんご農家に研修にいった時の日記を紹介してくれています!


そして最後はちょっと変わり種。

うぇるかむ♪ニャンズハウス☆

こちらは、NNとは無縁のサイトなんですが、
ネコつながりで紹介してくれました~!
ありがとうございます花

これからも地道にブログ更新して行きますので
どうぞよろしくお願いいたします!

