なおこが行く もうすぐ仙台七夕です♪
宮城県仙台地方振興事務所農業農村整備部の情報ブログです。
7月上旬に関東に行ってきたんですが、
その時、予想外なイベントに遭遇しました!

なんとなんと、仙台七夕に遭遇!

舞浜のイクイスピアリで「仙台七夕まつり in IKSPIARI」がやってました。

イクスピアリの中には可愛らしい七夕飾りが飾ってありました♪
2DSCF1188.jpg

そして、そこで、こんなのがやってました。
ミニチュア吹き流し教室~deco4b545ad75e815.gif
2DSCF1191.jpg
参加費500円は宮城に寄付されるとのことだったので
募金するつもりで参加しました~!
そして出来上がったのがこちら。
2DSCF1193.jpg
なかなか可愛く出来たんじゃないかな~と満足です花
今は仙台七夕に向けて家に飾ってあるんですが
吹き流しだけだとちょっと寂しい気も・・・。
そしたらこちらで七夕飾りの作り方が紹介されてました!
仙台七夕までに作ってみようかなぁ。

ちなみに、東北への応援メッセージが書かれた「イクスピアリ特製七夕飾り」が
仙台七夕のマーブルロードおおまち商店街に飾られるそうです。
こちらも是非探してみてくださいねズバリ

その仙台七夕まつりは、8月6日~8日に開催されます!
5日は前夜祭で花火大会もありますよ~

wb2lg.png

イベントがあると言えば、きっとむすび丸とか伊達武将隊も来るはず!
と思って調べたら、ありましたありました♪

むすび丸はサンモール一番町に出没→クリック
伊達武将隊も市民ステージに出没→クリック

ちょうど土日ですので、是非仙台にお越しください!
