なおこが行く 2011SENDAI光のページェント
宮城県仙台地方振興事務所農業農村整備部の情報ブログです。
街中はどんどんクリスマス仕様になってきていますが、
仙台のクリスマスと言えばやっぱり・・・

光のページェントですよね!

大好きなイベントのうちの一つです!
彼女に「行きたい!って言われたら間違っても
「え~、寒いし混んでるし嫌だなんて言っちゃぁいけませんよどうも

まぁたしかに寒くて混んでるんですけどね
それでも見に行きたくなっちゃうってもんなんですよ。

そんな光のページェント。
今年は12月2日(金)~12月31日(土)に開催されます。

まぁ毎年のイベントだし、開催されて当然だよねと思いがちですが・・・

そうじゃないんです!!ズバリ

実は、SENDAI光のページェントのLED電球は、3月の震災で
保管していた倉庫が津波の被害に遭い全損してしまったんです。
でも、一年を締め括る時期に、被災地として
復興への希望の灯りをともしたいとの思いがあり、
「光の和、想いをひとつに!」のスローガンの下、鋭意準備を進めているそうです。

もし光のページェントが開催されなくなったらとっても寂しいです涙

私にできることは募金くらいなのですが、
公式サイトを見ていたらこんなの見つけました。

ページェントひかっぺ応援団's

目的は・・・
ページェントひかっぺ応援団's(以降本会と呼ぶ)は、
みんなで楽しく2011SENDAI光のページェント開催を応援する市民応援団です。


はい!応援したいです!どうも

そんなわけで早速協賛費1000円を支払い入会しちゃいました!
会員カードが届くのが待ち遠しいです音譜

_4TtA.png

光のページェント大好きな方は入会してみてはいかがでしょうか?
