なおこが行く ダムカード!
宮城県仙台地方振興事務所農業農村整備部の情報ブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、あまり知ってる人がいないであろうレア情報です!

皆さんはダムに行ったことはありますか?

そのダムでは、なんと・・・

ダムカード

なるものが配布されているのです!!
(※ただし国土交通省で造ったダムに限ります)

私も全然知らなかったのですが、
ダムに勤務する友達が教えてくれました。

その子の話によると、
一日何組かはそのダムカードを求めてダムにやってくるらしいです。
そして、普通のダムカードの他に、期間限定のレアなダムカードもあったりするのだとか・・・。

ダムの放流をただただ映像化しただけのDVDがあると
ア○トーークで某芸人さんが話していたのでもびっくりしましたが、
まさかダムカードなんてものまであるとは・・・。

奥が深いぜ。ダムサングラス

ちなみに宮城県では「釜房ダム」「鳴子ダム」「七ヶ宿ダム」でゲットできます。
宮城県は3カ所だけですが、お隣山形県だと10カ所もあります!
もちろん見学も、カードをもらうのも無料なので
GW明けで金欠な方にもぴったりな観光スポットですよピース

新緑がキレイな季節に、お弁当持ってダム見学いかがでしょう?

gKWg62fM4y9mmtU.png


3種類のブログランキングに登録中。たまにと言わず毎日クリックお願いします!
にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。