なおこが行く ぷれ宮夢みやぎ
宮城県仙台地方振興事務所農業農村整備部の情報ブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さん「プレミアム」ならぬ「ぷれみやむ」という言葉をご存じですか?

数ある宮城県産食材の中から選ばれた、
「食材王国みやぎ」にふさわしいブランド食材、
それが「ぷれ宮夢(ぷれみやむ)」なんです!ズバリ

どんなものがあるのかと言うと・・・
仙台牛・仙台黒毛和牛、ミヤギシロメ(大豆)
もういっこ(いちご)、蔵王地区 光センサー選果なし
デリシャストマト等々・・・他にも色々あります。
以前ご紹介した仙台曲がりねぎ小ねぎもぷれ宮夢です

その中でも今日はNNらしく
「プレミアムひとめぼれ吟醸米」にスポットをあててみたいと思います!
(NNって何?という方はこちら→クリック

プレミアムひとめぼれなんて、
もう響きだけでめちゃめちゃ美味しいそう・・・おむすび

みなさん「ひとめぼれ」はもちろんご存じですよね?
宮城県を代表するお米の品種です。
そのひとめぼれのワンランク上のプレミアムが存在するのです!!

どんなお米かというと、
■米どころ宮城米を代表する「ひとめぼれ」のさらに上をいく高級米
■見た目のツヤと粒の揃い、甘みと食感等、食味のベストバランスを追求
■おいしさを追求する厳しい基準ゆえ、数量が少ない希少なお米


食べてみたいですよね~!

私も食べてみたいです!!

というわけで・・・

お取り寄せ、しちゃいましたーーーー!!

と、言いたい所なんですが、時期が時期なだけに
どこも売り切れで・・・さすがプレミアムです。

残念です~ハート2

が、手軽に食べれるぷれ宮夢食材探してきました!

ミヤギシロメを使った納豆です!
しっかり「食材王国みやぎ」のロゴも入ってます!

1DSCF5530.jpg

プレミアムではないけど美味しい宮城県のひとめぼれにのせていただきました。

CEYZnCQ4mZ1ku9Y.png

うまし!!!
近くのスーパーに売ってたのがたまたまコレだったのですが
他にもミヤギシロメを使った納豆があるみたいです。

ミヤギシロメは大粒の大豆です。
最近スーパーで売ってるのは小粒が大半ですよね。
私もかつては小粒が好きだったのですが、ある日久々に大粒納豆を食べたら
食べ応えがあって、その日から大粒派になりました。
なのでミヤギシロメ納豆はかなり好みですハート

秋になったらプレミアムひとめぼれを是非ゲットして
ぷれ宮夢なミヤギシロメ納豆を乗せて食べたいです。

EtO0Ajl2h8pIJ7r.jpg

もっとぷれ宮夢みやぎを知りたい方は
食材王国ぷれ宮夢みやぎ」をご覧ください!



3種類のブログランキングに登録中。たまにと言わず毎日クリックお願いします!
にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。