なおこが行く 宮城県のブログ
宮城県仙台地方振興事務所農業農村整備部の情報ブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なにげに宮城県のトップページから
宮城県のブログのページを開いたら、
宮城県のブログが増えてることに気づきました!

しかも、なかなかマメに更新してあって情報も満載!
私がテンションあがったのはこちら!
南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

南三陸・気仙沼はまだまだ地震の影響は大きいですが
少しずつ復興に向かっているのが見れてとても嬉しいです。

そして私が目をつけたのが「道の駅 大谷海岸」情報!
ここ、名前の通り海岸の目の前にある駅なんです。
当然そこにも津波がきて、きっと無くなってしまったんだろうな
と寂しく思っていたんですが・・・

すでに再開して、しかも1周年迎えてました!

ここのウニおにぎりが好きで、わざわざ海岸ルートを選んで旅行したものです。
あのウニおにぎりが食べれないのか・・・と思ってたのですが、
すでにオープンしていたなんてとっても嬉しいです。

おにぎりにウニがどどんと乗っててそれでが150円位のプチプライスで楽しめるんです!
zQHgF4gxg8J1CUJ.png
お弁当パックに入ったウニごはんも400円と激安で販売してたんですよ~。
今も販売しているかはわかりませんが、
ふかひれラーメンやネギトロ丼を食べることが出来るみたいです。

南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”これからも要チェックです!

その他の宮城県のブログも是非チェックしてみてください!

宮城県のブログ

宮城県職員ブログ「殿,むすび丸でござる」
防災・危機管理ブログ (危機対策課)
宮城県復興応援ブログ ココロプレス (震災復興推進課)
プンタくん日記 (食産業振興課)
仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会スタッフ&むすび丸ブログ (観光課)
農業農村情報ブログ「なおこが行く」 (仙台地方振興事務所農業農村整備部)
南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン” (気仙沼地方振興事務所)
東北のへそ観光ブログ (北部地方振興事務所ほか)
石巻&東松島&女川復興情報"石巻地域Again"  (東部地方振興事務所)




3種類のブログランキングに登録中。たまにと言わず毎日クリックお願いします!
にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。