なおこが行く 荒木飛呂彦原画展『ジョジョ展 in S市杜王町』に行ってきました!
FC2ブログ
宮城県仙台地方振興事務所農業農村整備部の情報ブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世間はオリンピック開催で盛り上がってますが、
仙台は今、とある漫画の原画展でさらに盛り上がってます!

荒木飛呂彦原画展『ジョジョ展 in S市杜王町』に行ってきました!

1DSCF6067.jpg

荒木飛呂彦?だれ?ジョジョ?何それ?
というあなたに基本データ。

荒木先生は仙台市出身の漫画家です。
ジョジョとは荒木先生の代表作『ジョジョの奇妙な冒険』のこと。
なんと、この漫画、今年で25周年を迎える大大大人気作品です!
今回の原画展のタイトルになっている「杜王町」は
『ジョジョ』第4部・第8部の舞台となっている町のこと。
この町は仙台市がモデルになっています。

荒木先生にとって初となる本格的な原画展の開催地が仙台となったのは、
荒木先生の出身地であり、「杜王町」ゆかりの街であるのはもちろんのこと、
東日本大震災からの復興に向けて、困難に立ち向かう『ジョジョ』作品の
主人公たちのように、仙台そして東北を盛り上げていきたいという想いが込められています。

原画展では『ジョジョ』第1部から現在ウルトラジャンプ誌上で連載中の
第8部「ジョジョリオン」まで100点以上の原画が展示されています。

残念ながら中は撮影禁止だったので写真はありませんが・・・
悔しいことにむすび丸係長はプレス内覧会に行って写真撮ってます。
その時の内容はこちら→クリック
羨ましすぎるんですけど・・・。つれてって欲しかった!!!

j3hb1wauaKI_yLm.jpg


むすび丸係長みたいに等身大フィギュアの前でジョジョ立ちしたかった!
ジョジョ立ちとは、ジョジョに出てくる主人公達がしている奇妙なポーズのこと。
詳しく知りたいかたはこちらへ→クリック
ちなみに、あのむすび丸もジョジョ立ちを披露してます!→クリック
むすび丸にお願いすると一緒にジョジョ立ちをしてくれるらしいです。

展覧会の最後にあるお土産コーナーも必見です!

『ジョジョの奇妙な冒険』の最新シリーズ第8部『ジョジョリオン』第2話に
登場した「杜王銘菓 ごま蜜団子」が、コラボ商品として発売されています!

1DSCF6081.jpg

このお菓子のモデルは、岩手県の菓匠・松栄堂「ごま摺り団子」という商品で、
仙台駅で購入することができます。
遠い昔、父が飲み会の帰りによく手土産で買ってきてくれた思い出の一品。
当時はお菓子の名前なんて知らなかったけど、今考えると
飲み会の帰りの手土産に「ごま摺り団子」って!!父!!と突っ込みたくなる。

ま、そんなプライベートトークはさておき、
このお菓子、一口サイズの団子の中にたっぷりのトロトロごま餡が入ってます。
漫画の中では主人公が団子を食べてごま餡が豪快に飛び出すシーンがあります。
なので、今回発売されているには荒木先生が書いた「食べ方注意書き」が。(写真右下)

1DSCF6083.jpg

数量限定販売なので、ゲットしたい方はお早めに会場へ!
(※ごま蜜団子以外のジョジョグッズは別会場で販売しています)

素敵な原画をいっぱい見て、素敵なお土産も買って大満足。

皆さんも是非、「杜王町」ならではの『ジョジョ』の世界(ザ・ワールド)を、
仙台で体験してください!!

イベント情報

2012年7月28日(土)~8月14日(火)まで開催(会期中無休)

会場 せんだいメディアテーク 6F
住所:仙台市青葉区春日町2-1
開催期間 2012年7月28日(土)~8月14日(火)
開館時間 10:00~19:00(最終入場 18:30)
入場料 大人:1,500円
高校生以下:800円
未就学児童入場無料

会期中は混雑等の状況により入場制限が行われたり、整理券が配布される場合があります。
なお、土日の当日券販売は中止しています。
現在販売されている、平日限定入場券は会場ではなくLoppiでの販売となっておりますのでご注意ください。

オフィシャルサイトはこちら→荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 in S市杜王町

プチ情報

お時間のある方は是非こちらにもお立ち寄りくさだい!

GUCCI 仙台藤崎店のショーウィンドウには
今度オークションに出品される荒木先生がサインした品々が飾られています。
1DSCF6077.jpg
ローソン仙台柳町通店が「S市杜王町 OWSON」に!(ウェスティンホテル隣り)
1DSCF6005.jpg




3種類のブログランキングに登録中。たまにと言わず毎日クリックお願いします!
にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。