なおこが行く 「ふるさとの田んぼと水」子ども絵画展2009作品募集中!
宮城県仙台地方振興事務所農業農村整備部の情報ブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ふるさとの田んぼと水」子ども絵画展2009作品募集中です!

この絵画展は私たちの農業農村の財産を守り次世代へと
引き継いでゆくため、子どもたちに田んぼや農村に関心をもってもらい、
棚田や田んぼ、水路やため池による水の循環や環境保全への
理解をうながし、大人たちへのメッセージとして子どもたちの
まなざしを届けることを目的として開催します。

応募のテーマは「ふるさとの田んぼと水」です。
田んぼや棚田、畑、ため池、せきや水路、
そこにすむ生き物(魚・蛙・動物・昆虫)、あぜ道に咲く草花、
農業にかんする祭りや古くから伝わる風習、
ふるさとの郷土料理、あなたが想像する日本のふるさとなど、
水や土、ふるさとにまつわる題材で自由に描いてください。

9YPxfZRB.jpg

応募締切は9月7日(月)必着です。

詳細はこちらをご覧下さい。

沢山の応募お待ちしております!

※この情報は水土里ネットみやぎの情報を参考にしています。

人気ブログランキングへブログランキングに登録中。たまにクリックお願いします!
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sendainn.blog37.fc2.com/tb.php/25-2798bd6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。