なおこが行く 仙台街中食べ歩き「抹茶ソフト」
宮城県仙台地方振興事務所農業農村整備部の情報ブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、仙台の街中に行ったら是非食べていただきたい一品をご紹介。

お茶の井ヶ田(いげた)の抹茶ソフトです!

1DSC00016.jpg

お茶の井ヶ田は宮城県では超超超有名なお茶屋さん。

ここのソフトクリームは夏になると人だかりが出来ています。
たぶん仙台人はみんな一度は食べたことがあるのでは?
私はもう何度も食べてます!!

甘過ぎず苦すぎず、ちょうど良いバランスで美味しいんですよね~。
ついついリピートしてしまう美味しさです。
そして、またお店の場所が良い。
仙台のアーケード街を端から歩いてくると、
ちょうど、ちょっと休憩したいなーと思うような位置にあるんです。

ntqUYqphuP8UK6Z.png

井ヶ田といえば「喜久福」というお菓子も有名ですよね。
福山雅治さんがツアーパンフレットで紹介してくれたり、
B'zのライブでも話題になったりして、今では全国的に有名になりました。
宮城のお菓子がこうしてどんどん全国に広まるのは嬉しいですハート

井ヶ田のお店は宮城県各地にありますので、宮城に来たらぜひ食べてみてください!



3種類のブログランキングに登録中。たまにと言わず毎日クリックお願いします!
にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。