なおこが行く 戻ってきました!
宮城県仙台地方振興事務所農業農村整備部の情報ブログです。
皆様、ご無沙汰しておりました。

宮城県仙台地方振興事務所農業農村整備部の元広報広聴担当なおこでございます。

やっと、職場に戻ってまいりました。
「元」と書きましたのは、実は…担当班が変わりまして!!
違う班に舞い戻ってきたのですが、
「ブログやらない?」という嬉しい声をいただきまして
地味にブログを再開させていただけることになりました花

前の記事を見ると1年以上も前で
見事な放置っぷりに思わず目を背けたくもなりましたが…
このままやめてしまうのももったいないのでまた再開します!
やるからには、ネタのある限り書かせていただきます!
ネタよコイ!!ひらめき

というわけで、まずはネタを探している状況ですので
本日はとりあえずご挨拶ということで…
今週末のイベント情報!

もう皆さんご存じかと思いますが、
5月17日、18日は第30回仙台青葉まつりが開催されます!
大きな節目となる30回目のお祭りを是非行って体感してください!

0516.jpg

青葉まつりの公式サイトでは「すずのすけと遊ぼう!」というアプリも配信中。
フェイスブックではすずのすけがつぶやいたりもしています。
なんだか時代をひしひしと感じたのでありました。

その他にも5月18日には大郷町の道の駅おおさとで
おおさとB級グルメin道の駅おおさとが開催されたり、
他にも気になるイベントが盛りだくさんです。

もっとイベントが知りたい方は仙台地方振興事務所HPの
仙台地域のイベント情報をご覧ください!→クリック
