なおこが行く 8月6日~8日は是非仙台へ!
宮城県仙台地方振興事務所農業農村整備部の情報ブログです。
8月6日~8日は仙台七夕です。
街全体が飾りでいっぱいになり、七夕一色になります!
みなさんはどんなお願い事を書きますか?

以前もちょっとご紹介しましたが(こちら
県農村振興課では七夕まつりの期間中、
勾当台公園の市民広場でイベントを開催します!

その情報を入手しましたのでご紹介します

日時:8月6日~8日 10:00~16:00
場所:勾当台公園市民広場(市役所側)

農業農村整備事業やグリーンツーリズムの紹介の他に、
生き物とのふれあいコーナーや測量体験コーナーもあります。

生き物とのふれあいコーナーではザリガニ釣りをすることができます。
みんなは何匹釣れるかな??

測量体験コーナーでは実際に、レベルやトランシットという
測量器械を触ることができます。
道ばたでたまに謎の器械をのぞき込んでる人をみかけませんか?
あの器械を実際に体験することができます。
たぶん、驚くと思いますよ。
こんなに遠くまで見えるのか~!と。
imOuW_SQ.jpg
なかなかこんな機会は無いと思うので是非体験して行ってください!

そして、プレゼントには弱い私が気になってるのはアンケート
なにやらこのアンケートに答えると先着でプレゼントがあるそうです。
なんとそれは・・・「ひとめぼれ」です!
私も欲しいぞ~。
県関係者はもらえるのでしょうか。やっぱダメ?

そしてそして、
みんなの人気者(?)
むすび丸もやってきます!!
可愛いんですよ、この子。

是非足を運んでみてください!

詳細はこちらからどうぞ~



2種類のブログランキングに登録中。たまにクリックお願いします!
←50番位を迷走中
人気ブログランキングへ←最近100番以内で好調です♪
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sendainn.blog37.fc2.com/tb.php/28-9e69d1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
