なおこが行く こんなお手紙が届きました!
宮城県仙台地方振興事務所農業農村整備部の情報ブログです。
7月某日。

郵便が届きました。
宛名がなんと「仙台地方振興事務所広報広聴担当なおこ様」

なななななななんだこれ~~~!?

恐る恐る(?)中を見ると、なんと・・・

ブログを見てくれた
NPO法人田園社会プロジェクトの方からのお手紙でした

しかも中にはとってもキレイなパンフレットが。

IMGP4571_convert_20090713154508.jpg

表紙を見ると、なんか見たことがある絵だぞ・・・
近々発売される某ゲームキャラクターのイラストに似てるぞ・・・
(今はもう発売されました。ええ、もちろん買いましたとも。)

GTTpTNup.jpg
そうです。あの超人気ゲームのキャラクターデザインや
日曜に放送されてるあの人気マンガを描いている
鳥山明先生のイラストです!
なんと、鳥山明先生の協力のもとに作成されたパンフレットだったのです!

キレイだ~。やっぱりプロは違うわ~

内容は、農業農村の良さを伝えるもの、
そして、今のままだと地球はどうなってしまうかを
マンガで分かりやすく紹介しているものです。
イラストがいっぱいで子供達にも楽しく読んで
もらえるような内容になってます。

「BIOSPHERE|バイオスフィア」に関するサイトはこちら。
バイオスフィア ―Think About 2030

それにしても宮城で始めたひとつのブログを見て
名古屋のNPO法人のかたからこうやってお手紙が届くなんて
あらためてネットのすごさを感じさせられました。

今まで話したことがない方からも
「ブログ見てるよ!」と声をかけていただくこともあり嬉しい限りです。
ブログを始めてもうすぐ3ヶ月になりますが
これからも皆さんに楽しんでいただけるようなブログを目指し頑張ります!

どうぞよろしくお願いいたします!


2種類のブログランキングに登録中。たまにクリックお願いします!

人気ブログランキングへ←100番前後をうろうろしてます。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sendainn.blog37.fc2.com/tb.php/30-47440538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
