なおこが行く みやぎ食料自給率向上運動キャッチフレーズ募集!
宮城県仙台地方振興事務所農業農村整備部の情報ブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宮城県では、安全で安心な食材の提供と
豊かな食生活の実現を目指し県民一人ひとりが食について考え
行動していく「みやぎ食料自給率向上運動」を展開しています。

そして現在そのキャッチフレーズを募集中!

毎日の生活や食事の中での思いを
愛称、標語、川柳など自由なスタイルで考えてみてください!

7poTHgks.jpg

締切は8月7日(金)。
応募資格は宮城県在住の方です。

詳細はこちらからご覧下さい。

ちなみに、日本の食料自給率は何%かご存じですか?
日本の食料自給率は40%
私たちが食べる食料の多くは海外からの輸入に頼っています。
他の先進国と比べても日本の食料自給率はとても低い数値になっています。
というか主要先進国の中では最下位です・・・

みんなが一口多くごはんを食べるだけでも自給率は上がります。
自給率向上に向けて日ごろの生活をちょっとだけ変えてみませんか?

2種類のブログランキングに登録中。たまにクリックお願いします!

人気ブログランキングへ←100番台前半をうろうろしてます。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sendainn.blog37.fc2.com/tb.php/31-dcceac1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。