なおこが行く 質問に答えちゃいます。
宮城県仙台地方振興事務所農業農村整備部の情報ブログです。
こんにちは。

今日はこのブログについてのお話をしようと思います。

ブログを始めてから、色々質問されることがあるので
その質問についてここで回答しちゃおうと思います!

私の代わりにブログに登場しているネコについてですが、
この質問、よく聞かれます。

何故ネコなんですか?
・・・・・・・・・深い意味はありません。
ネコが好きだから&描きやすいからです。
いや、犬も好きですけど。特に柴犬見ると心躍りますけど。
某忠犬の映画見たいですけど。



このイラストは自分で描いてるの?
EJaM5ZFi.jpg49bZ9Jcf.jpgw6y39Gpd.jpg


はい。自分で描いてます。
描いたイラストをスキャナで読み込んでアップしてます。
昔から絵を描くことは好きだったので楽しんで描いてます


↓このネコが踏んでる物は何ですか?
1240885917.gif

そうですよね。わかりにくいですよね
ずばり、土嚢(どのう)です。
災害とかで堤防に積み上げたりするアレです。
土嚢さん踏みつけてごめんなさい。


そんな質問をされたりしているわけですが・・・
最近ちょっとショックなことがありました。
度々出てくるこのネコがよく着ている服なんですが、
私は一応ある服をイメージして描いてました。
4_fLrHaD.jpgLaaU7Cnr.jpgyyOIdcfI.jpg
それは、技術者の制服。作業着です!
が・・・先日話をしていたら、それが作業着だと思われてない事実発覚
作業着の微妙なグレーの色を塗るの結構苦労してるのに
まぁスキャナで読み込むと何色だかよくわからなくなりますけど。

もっとうまく描けるように頑張ります


また何かありましたら報告いたします♪


2種類のブログランキングに登録中。たまにクリックお願いします!

人気ブログランキングへ←100番台前半をうろうろしてます。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sendainn.blog37.fc2.com/tb.php/32-5a643b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
