なおこが行く 今日で3ヶ月になります。
宮城県仙台地方振興事務所農業農村整備部の情報ブログです。
おはようございます!

毎日このブログをチェックしてくださってるみなさん(いるのか?)
そして今日たまたまクリックしてしまったかた

このブログ、今日で開設3ヶ月になりました!
YGavlhX4.jpg

長かったような短かったような・・・。
とりあえずは無事に3ヶ月続いて一安心です。

さて、今日は区切りの3ヶ月ということで・・・
このブログを始めることになったきっかけをお話しようと思います。
結構聞かれるんですよね。なんでブログをしようってことになったの?って。

あれは、3月下旬の送別会の時のことでした。
みんなの気分も高まり、盛り上がってきた頃
話題は4月より広報広聴担当になる私の話に。

K「4月から広報担当!頑張れよ!」
O(旧広報担当)「来年は何する?」
私「何がいいですかねぇ。やっぱりHPで活動紹介ですかね。」
K「農業施設に行って突撃体当たり取材なんてどうだ。
  元禄潜穴に潜って内部がどうなってるかレポート」
O「おお~!いいね~!酸素ボンベ背負って潜って!」
私「え~~~~
K「嘉大神ダムから飛び降りて水の流れを辿るとか」
私「で、それをブログ形式で紹介とかですか?」
K「○○○が行くってタイトルで」

な~んて盛り上がったわけですが、
私はその時は、送別会の席ですし、冗談だよな~と思ってました。



その後何度もその話になり、二次会でもその話が出て、
次の日出勤してからもその話が・・・

JXwIoFc1.jpg

コレハ・・・ジョウダンデハナイノカ・・・?




そして4月。新年度。
広報広聴担当になり、思い切ってブログを立ち上げました。
目的は農業農村整備についてみなさんに知ってもらうこと。
従来のHPとは違い、楽しくわかりやすく伝えていくことです。
お役所ということで、どこまでくだけていいのか、
悩むところもありましたが、周りの協力もあり、
ここまで来ることができました。

送別会での些細な会話から広がったこのブログ。
これからもコツコツと更新して行こうと思います。

このブログを通して一人でも多くのかたに
農業農村整備について知ってもらえたら嬉しいです。

これからもよろしくお願いします!


2種類のブログランキングに登録中。たまにクリックお願いします!

人気ブログランキングへ←100番台前半をうろうろしてます。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sendainn.blog37.fc2.com/tb.php/33-85a0b80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
