なおこが行く むすび丸について語る。
宮城県仙台地方振興事務所農業農村整備部の情報ブログです。
471kwAmK.jpgt5D7jxob.jpgjBIxdjp1.jpg

先日からご協力をいただいていました
都市対抗野球大会「キャラクター選手権2009」ですが
むすび丸、健闘しましたが・・・
惜しくも準優勝という結果になりました~。

でも一位のhoppyを605票差と、なかなかいい勝負でした。
残念だったけど・・・いい夢みさせていただきました。(笑)

frGgTWyp.jpg

さてさて、このむすび丸。
私のお気に入りでもあるので度々このブログにも登場していますが、
いったいむすび丸ってなんなの?
という方もいらっしゃるかと思いますので今日はむすび丸を紹介します!

むすび丸は宮城県観光PRキャラクターです。

誕生日(?)は2007年3月8日。
仙台・宮城ディスティネーションキャンペーンの
シンボルマークとして誕生しました。

ポイントは伊達政宗公のかぶとの飾りです
あと、目と口のバランスです
あと、フワフワの手が可愛いです
意外に米部分の手触りもいいです

あ、個人的見解が入ってしまいました。

とにかく可愛いのです。

色々なイベントで活躍しているむすび丸ですが
今度はダンスにも挑戦するそうです。
さす、さす、さすがだむすび丸!(シャ○ーンの某兄弟風に。知らない人ごめんなさい。)

そんなむすび丸のダンスの練習風景は
仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会スタッフブログから。
むすび丸のプライベート(?)をかいま見ることが出来ます。

そして、むすび丸の虜になってしまったあなた。
いつもむすび丸と一緒にいたい!
そんなあなたにはむすび丸のグッズをご紹介いたします。
むすび丸のグッズはこちらから~。

個人的には仙章堂さんで売っている
むすび丸のゴム印が気になってます。
こちらは県庁のグッズコーナーでは売ってません。

そんなわけで、宮城県観光PRキャラクターのむすび丸は頑張ってます。
ちなみに特技は宮城県の観光をPRすることと、

癒すこと・・・だそうです。

今年は10月~12月まで、「仙台・宮城【伊達な旅】キャンペーン」が
開催されますので、ぜひ皆さん、宮城に遊びにきてください!

2種類のブログランキングに登録中。たまにクリックお願いします!
←50番位を迷走中
人気ブログランキングへ←最近100番以内で好調です♪

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sendainn.blog37.fc2.com/tb.php/46-b0cf270b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
