なおこが行く グリーン・ツーリズム!!
宮城県仙台地方振興事務所農業農村整備部の情報ブログです。
以前お知らせしたKスタでのコマーシャル、みなさん見ましたか~!?
え?そんなこと言ってたっけ?というあなたはこちらをクリック。

9月~10月の楽天イーグルス戦開催日に、クリネックススタジアムで
みやぎのグリーン・ツーリズムを紹介するコマーシャルが放映されました!
外野中央のオーロラビジョン(大型テレビ)で、15秒間という短い時間でしたが
みやぎのグリーン・ツーリズムを紹介する映像が流れました。

残念ながら見逃した方は下の画像をクリック♪

1.jpg

グリーン・ツーリズムってなんだろう?って思った方、
聞いたことある、知っているという方も、
みやぎのグリーン・ツーリズム情報
「みやぎグリーン・ツーリズム推進協議会」のホームページをご覧下さい。

さて、このCMを見てグリーン・ツーリズムが気になったあなた。
そんなあなたにぴったりのイベントがあります~!

う~ん。グッドタイミング♪
■「登米市に行こう!県民交流ツアー」参加者募集!
└────────────────────────────────────
 登米市曲袋(まげぶくろ)集落で、農村地域の活動紹介と地元で栽培された
大根やリンゴなどの収穫を通した交流会を11月8日(日)に開催します。
また、田んぼの周りの草刈りや水路の点検、
花壇の手入れなどに集落ぐるみで取り組んでいる
「曲袋ヒバリの郷保全向上組織」の活動(農地・水・環境保全向上対策)を紹介します。
募集定員は40人程度で先着順になりますので、
興味のある方は是非お早めにお申し込み下さい!!

開催日時 : 11月8日(日)8:20~17:00
場   所 : 登米市中田町浅水曲袋地内(仙台駅東口からバスで移動します。)
参加費用 : 大人2,000円、子供1,000円
募集定員 : 40名程度(申込み先着順で定員に達しましたら締切りとさせて頂きます。)
問合せ先 : 農村振興課 農村振興対策チーム TEL 022-211-2866

開催の詳細は「宮城県農地・水・環境保全向上対策地域協議会」ホームページをご覧ください。


詳細ページからパンフレットのファイルをダウンロードするとわかりますが、
収穫体験では、大根、ゴボウ、白菜、りんごを収穫できます。
ゴボウの収穫なんてなかなか出来なさそうですよね~。
しかもゴボウの収穫って結構難しいらしいのでチャレンジしてはいかが!?
W3Knfmb0.jpg

そして、帰りには新鮮野菜のお土産もあるみたいですよ

興味のあるかたは是非参加してみてください!

2種類のブログランキングに登録中。たまにと言わず毎日クリックお願いします!
←50番位を迷走中
人気ブログランキングへ←50番位にあがってきました♪
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sendainn.blog37.fc2.com/tb.php/61-6a2f951f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
