なおこが行く アップルふぁー夢で農業体験! 2日目
宮城県仙台地方振興事務所農業農村整備部の情報ブログです。
アップルふぁー夢にお世話になって2日目。(1日目はこちら

この日も昨日から引き続き葉摘み作業です。
ひたすら葉摘みをしてました。

だんだん慣れてきてスピードもアップして来た気がする・・・。

kye9YCwi.jpg
aUtNqBLc.jpg
afterの方がリンゴが見えるようになってるのがわかりますか??
休憩時間にはりんごを食べさせてもらいました。
その時、便利なアイテム発見
0a9PZt51.jpgrB0pFlWr.jpg
40KnktvC.jpgnp9rC4ID.jpg
上から押し当てるだけで芯と実を別々に切り分けられるんです。
めちゃ楽ちんだわ♪

夕方には園内を案内してもらっちゃいました。
アップルふぁー夢には約400本のリンゴがあります。
9月 つがる
10月 ジョナゴールド・スターキング・紅玉・北斗
11月 ふじ・天星
の、7品種が植えられています。
でもここのりんご農園はりんごだけじゃないんです。

休憩スペースがあって芋煮やバーベキューが出来たり
PA140108_convert_20091016134716.jpg
10月上旬までは釣りが出来たりもします。
PA140102_convert_20091016130523.jpg

あとはオーナーの尾形さん手作りのものが。
PA140099_convert_20091016102044.jpg
PA140100_convert_20091016102140.jpg
最近は使っていないそうですが、これから色々な構想があるのだとか??
園内のものはほとんどがオーナーの手作りだそうです。

友達と来ても家族と来ても楽しめること間違いなしです。
ちなみにりんご狩りのお値段は400円。
園内で食べる分は無料です。
KCdKz70V.jpg
お持ち帰りは1個100円になってます。
普通に買うよりお買い得ですよね♪
木から取ってすぐ食べるりんごはとってもみずみずしくて美味しいですよ

行ってみたかたはHPを参考にしてみてください。「アップルふぁー夢
更新されてませんが、地図とかは参考になると思います

と、なんだかアップルふぁー夢の宣伝みたいになっちゃいましたが
とりあえず2日目もあっという間に時間が過ぎていったのでした。

いよいよ明日は3日目。最終日です。

3種類のブログランキングに登録中。たまにと言わず毎日クリックお願いします!
にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ
にほんブログ村
←50番位を迷走中
人気ブログランキングへ←50番位にあがってきました♪
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sendainn.blog37.fc2.com/tb.php/65-71f6fda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
