なおこが行く アップルふぁー夢で農業体験! 番外編
宮城県仙台地方振興事務所農業農村整備部の情報ブログです。
3日間にわたって行ってきた農業体験ですが
この3日間は「アップルふぁー夢」オーナーの尾形さんの家に
お泊まりさせてもらっていました。

尾形さんの家は、尾形さんの奥さんとお母さんの3人家族です。
りんご園は尾形さんと奥さんの2人でやっていて
あとはアルバイトさんが5人来ていました。

尾形さんの家は昔ながらの日本の家!という感じで、
とっても懐かしい感じがしました!

さすがに人の家なのでパシャパシャ写真撮るのも失礼かなと思い
写真は撮れなかったんですが・・・想像してみてください

玄関を入って真正面のドアを開けると茶の間があって
その隣に仏間と部屋があって、ふすまを全部あけると
端の部屋から茶の間までが全部見えて、
横には縁側があって・・・と、昔のおばあちゃんちを思い出しました。

eNQcmvrr.jpg

家族のみんなは尾形さんをはじめとして、みんな元気で明るくて
気さくに話しかけてくれるのでとても居心地が良かったです。

農業の話しもしましたが、音楽の話しで盛り上がったり
色々お話を聞けて楽しかったです。

奥さんは、料理苦手なの~と言いながら、
美味しい料理をいっぱい作ってくれて・・・
家に帰って体重計に乗ったら・・・
見事に増えてました
2NsIgIMV.jpg

そうそう、おばあちゃんも元気でしたよ~!
りんご園まで赤ヘルかぶって原チャリで来てましたもん。
2Pap23ZR.jpg
おばあちゃん、アラウンド傘寿でございます。
いや~、健康は一番の財産ですね。

アップルふぁー夢では働いてる人もお客さんもみんな笑顔で
とっても素敵な空間でした

3種類のブログランキングに登録中。たまにと言わず毎日クリックお願いします!
にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ
にほんブログ村
←50番位を迷走中
人気ブログランキングへ←50番位にあがってきました♪
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sendainn.blog37.fc2.com/tb.php/67-4259c3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
