なおこが行く 宮崎と宮城の出会い
宮城県仙台地方振興事務所農業農村整備部の情報ブログです。
先日、セブンイレブンで実施された
宮城県×宮崎県フェアの記事のことを覚えてますでしょうか?
忘れたあなたはこちら→クリック

その記事を見た方から連絡をいただきました。

それはなんと・・・

「宮宮はうまい!宣言」の宮崎県の担当者の方から!!

どうやって宮城のブログが宮崎に辿り着いたかと言いますと…
ppUOxsd4.jpg
うちの部のS技術主査さんが、ネット上で
この「なおこが行く」のことを紹介してくれました。
それを見た宮城県職員のHさんが、ブログを見てくれました。
そしたらたまたま「宮宮フェア」のことが載ってました。
Hさんは宮宮はうまい!の宮崎県の担当者、Kさんと知り合いで
ブログに記事が載っていたことをKさんに伝えてくれました。
そしてHさん仲介のもと、メールアドレスを交換し・・・

そうして2人は出会ったのです!
う~ん・・・説明下手すぎ
でも4コマ目のイニシャルの並びはミラクル
それにしても、まさか宮崎県の方からお声がかかるとは思わなかったです。

色々とお話を聞いたのですが、
あの「宮宮はうまい!宣言」の企画は
ゼロ予算でやっている企画だそうです。
ゼロ予算であれだけ大々的に出来るとはすごいです。
みんな色々工夫してるんですねー。

あと、宮崎県でも最近ブログを始めたそうです。
公務員という枠にとどまらず、「生」の声を届けるため、
あえて「非公認ブログ」としているそうです。
熱い!熱いっすよ!
その熱いブログがこちら!↓

アラサーメンバーが繰り広げるノンフィクションドラマ

ふぞろいのマンゴーたち

タイトルがナイスです。
なんでも宮崎県の若手職員6人が書いているそうで、
とっても楽しげな雰囲気が伝わってきます!
内容も非公認なだけあって、くだけてて面白いです
恋人募集中、なんてことまでセキララに書いてあっていいです
そんな6人のメンバー紹介のページはこちら→クリック
QfNTuoLo.jpg

今日はお互いのブログを紹介しあおうということで
この記事を書かせてもらいました。
宮崎のブログにはこちらのブログが紹介されてますので
是非見てみてくださいね!

宮崎県・宮城県、両方ともよろしくお願いします!

3種類のブログランキングに登録中。たまにと言わず毎日クリックお願いします!
にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ
にほんブログ村
←50番位を迷走中
人気ブログランキングへ←50番位にあがってきました♪
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sendainn.blog37.fc2.com/tb.php/81-5f8bc720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
