なおこが行く 光のページェント
宮城県仙台地方振興事務所農業農村整備部の情報ブログです。
仙台で行われる年末の一大イベントと言えば・・・

光のページェントです!

その、光のページェントが12月12日から始まりました
ちょうど予定が何もなかったので点灯式に行ってきました~!

点灯式が行われる場所の近くのメディアテークでお茶をしていたら・・・
なんと、点灯式に来賓出席予定のむすび丸に遭遇!
qMcpjKEI.jpg
サンタバージョンのむすび丸でした電飾つけてま~す。

歩き始めるとあっという間に人だかりが。
DSCF09771.jpg
帽子の先っちょについてるおむすびがプリチーです
点灯式はメディアテークのケヤキ並木の真ん中の特設ステージで行われました。

紹介されるまでステージの後ろでスタンバイ。
K3W3bQ45.jpg
順番になる前にこっそりステージにしのび寄るむすび丸。
DSCF09881.jpg
そしてむすび丸が来賓で紹介された瞬間「おお~!!!」というどよめきが。
我らがボス、宮城県知事も来ていたのですが、
知事を差し置いて歓声を浴びるとは、あなどれない。むすび丸。

そしていよいよ点灯の瞬間。
みんなでカウントダウンをして一斉に点灯です
デジカメで録画したのでイマイチですが
雰囲気だけでもどうぞ~→クリック(重いです・・・動画開始まで数十秒かかるかも)

定禅寺通りと青葉通りのケヤキ並木に沢山の光が輝きます。
定禅寺通りの真ん中には歩道があるので
光のトンネルの中を歩くことができます。
小さい頃から何度も見ているイベントですが、
何度見てもやっぱりキレイだな~と思いますよ

DSCF09962.jpg
光のトンネルの出口が見えないのがいいです♪

18時、19時、20時には、一度光が全部消えて
また点灯するという「スターライトウィンク」もあります。
おしゃべりしてると見逃してしまうので注意です

RvhFCmIg.jpg

期間中はページェントカーが走っているのですが
その車にはなんと、サンタさんが乗ってます!
運が良ければサンタさんに会えるかも!?

ちなみに私は、早速見ちゃいました~!
↓なにやら音楽を流してすごい電飾をつけて走ってくる車が・・・。
あれはもしや!!
DSCF10081.jpg
サンタ~!ってサンタが運転してる!!
DSCF10091.jpg
運転しつつもたまに手を振ってくれます
DSCF09941.jpg

写真でも見るよりなにより、実際に見るのが一番キレイなので
ぜひぜひ足を運んでみてください!

詳しくはコチラをご覧下さい→2009SENDAI光のページェント

3種類のブログランキングに登録中。たまにと言わず毎日クリックお願いします!
にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ
にほんブログ村
←50番位を迷走中
人気ブログランキングへ←50番位にあがってきました♪
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sendainn.blog37.fc2.com/tb.php/82-2b6d7a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
