なおこが行く なおこが行くの「缶バッチ」を作っちゃいました♪
宮城県仙台地方振興事務所農業農村整備部の情報ブログです。
昨年末のことですが
我がNN部で「10大ニュース」というのをやりました。

各班から平成21年のニュースを出してもらい、
投票により1~10位まで決めたのですが・・・
ラジオ出演!新聞取材!農業農村情報ブログ「なおこが行く」大反響!
が、見事第1位を獲得しました~!

そして、部長からのご好意により部長のポケットマネーで
景品を買ってもらえることになったのですが、
いざ買ってもらえるとなると何にするか悩む~

何がいいかな~と悩んだ末に・・・
缶バッチを作れるおもちゃ、
「New Canバッチgood!」を買ってもらいましたー
年末だったのでクリスマスプレゼントもらった気分です

そして早速作ってみました!!

IMGP6166.jpg

いかがでしょうか~?
ヘルメットに宮城県のマークもつけてみました。

そうそう、宮城県のマークですがあれって
何をイメージしてるか知ってますか?

え~と・・・クローバーではないです

県花の「ミヤギノハギ」を図案化してて、
さらにさらに、ひらがなの「み」をもとにしてます!



これ覚えておくといつでも宮城のマークが描けます。
いや、描く機会は無いと思いますケドね

豆知識でした~

で、またバッチの話しに戻りますが、
このバッチを周りの人たちに配ってブログ宣伝隊になってもらってます。

そして、
ブログを見てくれてる
みなさんにもプレゼント


応募条件は、バッチをつけてブログを宣伝してくれることです!
おもちゃで大量生産は難しいので先着10名とさせていただきます。

応募はメールにて→ sdsskt@pref.miyagi.jp

タイトルに「なおこが行く缶バッチ希望」と書いて
住所、氏名、年齢、ブログを知ったきっかけを書いてお送り下さい。

ご応募お待ちしております~!

K9NjCtBo.jpg

3種類のブログランキングに登録中。たまにと言わず毎日クリックお願いします!
にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ
にほんブログ村
←50番位を迷走中
人気ブログランキングへ←50番位にあがってきました♪
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sendainn.blog37.fc2.com/tb.php/90-73d1edde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
