なおこが行く 祝10,000アクセス達成!
宮城県仙台地方振興事務所農業農村整備部の情報ブログです。
ついについに、農業農村情報ブログ「なおこが行く」が
10,000アクセスを達成いたしました~
w7UdlzlB.jpg

ありがとうございます

始めた当初は1年で1万いけばいいかな~
位の、ゆる~い、ぬる~い感じだったのですが
皆さんの口コミや、色々なとこに取り上げていただいた結果
だんだんアクセス数ものびてきて
約9ヶ月で1万アクセス達成することが出来ました~!

これまでを振り返りまして・・・
このブログに訪れる人が、どんな風にやってくるのか?
そしてどこからやってくるのか?を大公開です

このブログ、一応「アクセス解析」ってやつをしてまして、
検索して訪れた人がどんなキーワード検索で
やってきたかというのを見ることができます。

一番多かったのはブログのタイトル「なおこが行く」
これは納得の結果ですね~。

でも、ブログのタイトルがわからず
記憶のかたすみの言葉を思い出しながらなのか、
色々検索してくれてる方もいます。

「なおこのブログ 仙台」「なおこがゆく」
「なおこネット」??

なおこネットってなんだ!?
「宮城県仙台地方振興事務所 なおこさんが行く」
なんて、なんとも丁寧な検索もありました。(笑)
これからもなおこさんは行きますよ

「検土杖」「試坑調査」「表土扱い」なんて
滅多に検索しないようなキーワードで来られてるかたもいました。
関連記事はこちら→クリック クリック
あの記事でお役に立てたかは謎ですが

「水土里ネットとは」「NNとは」なんて
まさしくこのブログのためのキーワードじゃないか!
と思えるような検索をしてくれてるかたも♪
関連記事はこちら→クリック クリック

その他「むすび丸」のキーワードで来てくれてるひとも多かったです。
密かに応援してきた甲斐がありました


さてさて、お次は都道府県別の訪問者数を見てみます。
皆さんに場所を覚えてもらうためにちゃっかり地図付きです。

第1位は予想通り「宮城県」です。
zHaGN0iQ.jpg
皆さんいつもありがとうございます。
皆さんのアクセスなかったらかなり寂しいブログになっちゃいます。
これからもよろしくお願いします!

そして、第2位は・・・「愛知県」です!
cV60pC2F.jpg
以前名古屋のNPO法人の方からお手紙をいただきまして
その時のことを記事にしました。→クリック
その効果でしょうか??
遠く愛知からのアクセスありがとうございます~!

第3位は・・・お隣「福島県」です!
7HvNvT92.jpg
福島県については特に記事は書いたことなかったですが、
同じ東北繋がりということでしょうか?
見ていただいてありがとうございます!

あれ?そうえいば先日ブログで宮宮交流した
「宮崎県」が入ってないぞと思いましたが
宮崎県は第5位でした!
dqNNRYCO.jpg
やっぱりあの記事以来宮崎県のアクセス数が増えてます♪
ありがとうございます!
その時の記事はこちら→クリック

そして、今年に入って急増しているのが何故か「三重県」です。
三重県の記事を書いたわけではないのですが、何故?
三重県の方~、何故ですか~?
とりあえず、とても嬉しいのでこれからもよろしくお願いします~。

次は目指せ2万アクセス!?

3種類のブログランキングに登録中。たまにと言わず毎日クリックお願いします!
にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ
にほんブログ村
←50番位を迷走中
人気ブログランキングへ←50番位にあがってきました♪

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sendainn.blog37.fc2.com/tb.php/94-c640e640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
